予約方法について

予約方法

世界各国の新型コロナウイルス感染爆発をうけ、4月7日よりWEBでの新規患者様の受け入れを中止しております。詳しくは新着情報をご確認ください。また再診のかたでも風邪症状の患者様、濃厚接触の可能性がある患者様、一ヶ月以内の海外渡航歴のある患者様、同居のご家族様の状況に応じても、来院当日診療をお断りさせて頂く場合が御座います。

当院での待ち時間が少ないように努力しておりますが、緊急処置等でお待たせすることも御座いますのでご了承ください。なお、ご質問がある場合はお電話 042-850-7140 をお願い致します。インターネット内でのご質問は受け付けておりません。

WEB予約 3種類

本日から~30日後までの予約が可能。それ以降の予約はお電話をお願いします。初期にIDとパスワードを設定頂き、後にマイページにて予約を変更、キャンセル頂くことも可能です。予約後自動メールをお送りいたします。またLINEで簡単予約も受け付けております。

予約が完了しましたら、下「事前問診」にもご協力ください。

「胃カメラ検査日予約」←こちらから予約画面へ飛びます

持病がなく、薬を内服されていないことが前提で胃カメラの検査日を直接予約できます。(持病や内服薬のある方はまず下の「診察」の予約をお願いします。)
ただし検査直前の診察にて、例えば’血圧が高い’などの問題があった場合は、当日胃カメラ検査を受けていただけないこともございますのでご了承ください。また検査前のお食事や洋服等に関しまして 胃カメラ検査の流れ を充分お読みのうえ、御予約をお取りください。ただし本日中の胃カメラをご希望の方はお電話 042-850-7140 をお願いいたします。

「診察」(大腸カメラ等も)←こちらから予約画面へ飛びます

「大腸カメラを受けたい」「胃・大腸カメラを受けたい」「下剤を飲まない大腸カメラを受けたい」というかたは、まずこちらから予約をお取りください。診察日には検査を行いませんので、お食事やお薬を内服されてかまいません。診察後、お体の状態に合わせて検査日を院内で予約致します。その際に検査前日の食事をお渡しし、飲んでいただくお薬の説明なども行います。
「胃カメラを受けたいけれど、持病がある」「おなかの調子がわるくて診てほしい」「便秘の治療が受けたい」などという方も御予約ください。

「健康診断」(現状をふまえ現在中止)

町田市の健診やがん検診、会社の就労前、雇用前健診、会社での定期健診などはこちらからご予約ください。ただし健診に内視鏡検査を追加したい場合などは、予約枠が2枠必要ですので、お電話 042-850-7140 をお願いいたします。

 

●なお人間ドック・自費診療(腸内フローラ外来)・予防接種をご希望の方はお電話 042-850-7140 のみでご予約を受け付けております。

事前問診

当院では来院前にスマートフォンやパソコンなどで事前に問診を記入いただいています。病院を受診された際に、「診察室で思うように症状が伝えられなかったな」「他院の処方薬を聞かれなかったけれど、この薬と一緒に飲んで大丈夫だろうか…」「アレルギーがあるのを伝え忘れてしまった」などと思われたことは無いでしょうか?このようなことが無いように、細かく設定された質問を用意してございます。受診日までの間いつでもできますので、お時間のあるときにゆっくりご利用ください。初診で10分程度かかります。(院内に紙の同じ内容の問診用紙も準備してございます。)
自由記載欄も御座いますが、ご質問はお電話で直接お願いいたします。(セキュリティーの都合上、受付後でないと拝見できません。)

 

お電話予約

お電話 042-850-7140 で下記の診療時間内にご連絡下さい。なお留守番電話でのメッセージでは予約をお取りできません。

9:00~12:00
(外来と検査)
12:00~15:00
(検査)
15:00~18:00
(外来)

木曜9:00~15:00は女性患者様のみ検査可(男性医師が検査施行しています) 
金曜日は13:00 土曜日は17:00に終了
休診日:水曜、祝日、月1~2日不定休あり(トップページのカレンダーをご参照ください)

TEL.042-850-7140 24時間WEB予約 WEB問診
よくある質問 求人募集
一番上に戻る